fc2ブログ

牡蠣をシャブリに!

 2009-02-03
アメリカのドラマや映画でよく出てくるオイスターバー。

日本ではあまり見かけませんよね?

本日、品川の“Grand Central Oyster Bar & Restaurant”へ行ってきました。

やっぱりいいですよね?!

白ワインとの相性が良いといわれるだけあって、このシャブリとの組み合わせもバッチリ。

相当堪能しました。

さいたま市にもオイスターバーないでしょうか?


P1010707_convert_20090204220619.jpg

いつも思わされるのですが、銀座や品川などの、名の通ったレストランって、異常にいいサービスを提供してくれますよね?

この店も、ワインボトルを手にしたらすぐに店員さんが飛んできて代わりについでくれたり、お客さんが帰ると、テーブルクロスを交換していたり・・・

行く度に、こんなサービスもあるのかと、新鮮な影響を受けます。

こういうことは、本からは学べないですからね。

外に出て、自分の目で見て感じるということは、非常に重要なことだと思います。


P1010711_convert_20090204220438.jpg

その後、〆に、ラーメンを食べに行きました。

写真にある通り、“揚州商人”。

ここのラーメンは、日本のラーメンとは一味違う感じですが、絶品でした。

さらに、バナナ杏仁豆腐も最高!!

何店かチェーン展開しているようなので、お近くのお店に是非立ち寄ってみてください。


それにしても、食べすぎました・・・気持ち悪いです。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://prokeiei.blog8.fc2.com/tb.php/65-ce3ca545
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫