FC2ブログ

ビュッフェのコツ

 2009-05-23
Image196_convert_20090524201727.jpg
いつもついつい足が延びてしまうのが、食べ放題のお店。

今日は、大宮そごうのレストラン街にある、「飲茶・中華バイキング 香港蒸籠 (ホンコンチョンロン)」です。

食べ放題のお店に行く時の注意点ってご存じですか?

それは、食事時に行くということ。

食事時の時間以外の時間(例えば夜の9時)に入店すると、まさに残飯処理のような思いをさせられてしまいますが、食事時だと、ビュッフェメニューが回転していますので、本当に満足できます。

逆に、注文式のお店では、空いている方が快適に食事できるので、食事時を外した方が好きなのですが・・・
スポンサーサイト



スペイン料理

 2009-05-22
Image193.jpg
夕食にドライカレー!

またまたカレーかと思いきや、パエリアです。

実は、このパエリア、写真はボケていますが、スペインのパエリアコンクールの国際部門で数度の優勝を飾るほどの有名な物なのです。


Image192_convert_20090524201708.jpg
そして、タパスの盛り合わせ。

真ん中にあるオレンジの料理ですが、焼いたフランスパンの上にディップとして小さく立方体に刻んだ生のオレンジが乗っています。

これが絶品!

バレンシアオレンジというだけあって、特別なオレンジなのでしょうか。

行列ができるのには理由がある ねんりん家

 2009-05-02
いつも東京駅の大丸を通ると、行列ができているお店があります。

なんか、バームクーヘンのお店らしいのですが、特別においしいバームクーヘンっていうのはあまり想像できなかったので、味以外の理由、例えば販売戦略が上手くて行列ができているのではないかと思っていました。

たまたま、東京駅で待ち合わせがあり、早く着いてしまったので自分用に購入。

・・・が、買ってみてびっくり!

とてもおいしいです。

特に丸い方が、やわらかくふわふわしていて、バームクーヘンという固定概念を覆すような味でした。

やはり、行列ができるのには理由があるのですね。


Image156.jpg


Image157.jpg


調べてみると、浦和パルコの中にも店舗があると。

こんな近くにあったとは・・・

生肉を喰らう

 2009-04-09
昨晩は、デザートビュッフェでお腹一杯となったものの、女性志向のお店だったために肉類はなく・・・

どうしてもお肉を食べたくなったため、今晩はステーキのどんへ

レアステーキを注文。

昨日とは違った満足感を得られました!


Image209.jpg


そして、下のレシートはレジにて発見したもの。

従業員は、半額で食べれるようですね・・・少し高い気がします。

なぜなら、従業員の方からすれば、食べることも勉強の一種。

メニューを覚えるだけではプロとは言えません。


P1020013_convert_20090409234643.jpg

給料天引きではなく、レジにて現金払いというのも面白い仕組みではないでしょうか。

ダイエット完敗

 2009-04-08
自転車を漕いで、ご飯を少なめにして、ダイエットに効きそうなサプリメントを飲んだりしましたが、ついに箍が外れてしまいました。

今晩は、最高にダイエットには向かない店へ

大宮丸井の7階にある、「SWEETS PARADISE」へ

SWEETS PRADISEって名前がすでにやばそうな響きですもんね!?


Image185.jpg
40種類のケーキと、パスタ、スープと書いてありますが、その他にもカレーやソフトクリーム(本日機械故障中)などもあり、ビュッフェとしては質の高いものでした。

値段は何と、1,480円。

安いと言わざるを得ないでしょう。


Image183.jpg
桜餅やわらび餅などの和菓子もあります。


Image184.jpg
右端に見えるのが、噂のチョコレートファウンテン。


何の為に、昨晩、夕食を抜いたのだろうか・・・
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫